人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな所に素材が・・・

モーターの軸に治具を作って取り付け
直接、軸付きペーパーを取り付けて
木の研磨をしようと、ヤフオクで探していると
中古15台が一度に出品されていた
どちらかと言えば近くだったので
直接見に行ってきました
 使えるのもあるけど・・・
 恐らく、使える物だけでも安く手に入りそうだが・・
 全部、引き取るのが条件だそうで
 全く使えそうにない物も多いので
 いらない物を捨てるのも面倒なので
 あきらめることにして・・・帰路に・・

山道の中に
「100円」と書いて、木を売っている所があり
以前から気になっていたので、帰り道に寄ってみた
製材所の端材を売っているのだが
けっこう、耳付きケヤキなんかの銘木も売っていて
良いところを見つけました
 さすがに、銘木の端材は100円じゃないですが
 かなり安かったです
木工にも手を出すと、素材が安く手に入るのは
助かります

とりあえず、100円のを2枚買いました
かなり せこい買い物です
家からは30分くらいの所なので
いつでもこれるので・・・

by yasubeads | 2008-09-15 23:06 | とんぼ玉制作日記