人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し様になってきた

千代紙のモザイクの制作はどうにか進んでます
大きさが難しい・・・ですね
せっかく作っても小さくなりすぎたり・・・

埋め込みもどうにか一定のレベルで出来るようになってきました
透明地に入れたいので
厚みが見れないように入れるのに苦心しました
モザイクをサイドから見て厚みがあると千代紙のイメージじゃないと思って
かといって、不透明地に入れて
モザイクの周りにモザイクパーツの外周の色が見えるのも
避けたかったので・・・苦心しました

どのようなデザインでモザイクを入れるかのところに来ました
教室で作っていて
工房に作品を持ってこなかったので
今回は写真は掲載できませんでした
次回掲載します

by yasubeads | 2008-03-20 10:44 | とんぼ玉作成技法