人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

元旦に父が亡くなり
あわただしいお正月になったが
無事に葬儀も終わり
10日から教室も始まり
制作も始められるようになりました

教室(実家)と工房(自宅)を
ほぼ毎日行き来して二重生活ですが
ダラダラと自宅でいるよりは
気分も変わって良いかも・・・・
教室でも制作できるので助かります

仕事始め_c0027788_15554818.jpg


今年初めて作った
「さくら」の水中花パーツは
けっこう良い出来になった

試しに玉に入れると
(徐冷材に早く入れすぎたので、修理したのでスキが凸凹ですが)
生き生き咲いた花になり
我ながら「きれいだな」と自画自賛してしまいました
同じように作っても
模様のような花になることもあるので
同じ水中花といっても様々です
ガラスですけど・・・生き物ですね

今回は
シンプルな下地に「さくら」を入れて玉にしようと持ってます

by yasubeads | 2008-01-12 16:00 | 日記