人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具の製作

予熱台は作るのが面倒で制作を止めていたのだが
少しまとまった注文をもらったので
昨日は、久々に工場に行って作業服を着て作業
(ホームページでも販売する予定)

指輪芯も号数にあった物を作ろうと思ったが
時間切れで家に帰ってきた
バーナーの前に座って、周りを眺めていると
なんと・・・
以前に作っていた!!
改良型も・・・・作っていた
しかも、使わずに・・・存在を忘れてしまっていた

朝夕は涼しくなってきて
そろそろバーナーに集中できそう
新しい玉も指輪も作らねば!!
置き台は、もう十分の数が出来ているので
あとは作るだけ

トンボ玉以外にも
マーブル玉も面白そう
パイレックスやモレッティが多いみたいだけど
佐竹でも出来るかな?
パイレックスやモレッティで作っても良いのだけど
佐竹が使い慣れているので
出来れば佐竹で作ってみたいのだが・・・
明日からはチャレンジです

by yasubeads | 2006-09-05 23:57 | とんぼ玉制作日記