人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスクトップパソコン復活

ノートパソコンも、かなり使い勝手が悪くて
昨日、今日 2日かけてデスクトップパソコンを復活・・
リカバリーすれば問題解決と思っていたが
3回リカバリーしてもダメ・・・
LANケーブルをつなぎ変えたり・・・してもだめ
古いLANカードを取り付けてみたがやはりダメ
どうなってもいいと思って
手元にあったwindowsのプロフェショナルをインストールしてみたところ
古いLANカードでインターネットにつながるようになった
一台のパソコンにホームエディションとプロフェッショナルが同居してます
起動時にどちらか選ぶようになってます
どういうことか分からないが
とにかく動く・・

ソフトをインストールして
バックアップしていたデータを戻して
メールなどのソフトの設定をして・・・
やっと以前の状態に戻りました
使っていないソフトがなくなったので
今は快調に動いています

これでホームページの更新も
頻繁にできる??かな・・

by yasubeads | 2005-08-05 00:03 | 日記