人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車中泊

イベントに行くときなど、宿泊に悩みますね・・・
車中泊をしてる人もいるけど
疲れるだろうなぁ・・・・って思ってたけど

ネットで車中泊のページを見ていると、けっこう快適なようだ005.gif
車中泊できる道具はたいがい揃っているので
そんなに費用もかからないし

道の駅、高速のSA、PAを利用すると
泊まるところを探すこともないしね
車をどこに止めて寝れるのか
知らない土地だと、探すのに苦労するものだが
道の駅は900カ所近くもあるようだし

1BOXの車にしてるのだから
今年のイベントは
積極的に車内泊を利用しよう

とりあえず
サブバッテリーを走行中に充電できるようにして
止まっているときも車内では100Vの電気を使えるようにした。
エンジンを切ってるときに使うのはサブバッテリーの方だけなので、
エンジンがかからない心配もなくなる。

ワンセグでテレビも見れるし
パソコンも出来る・・
(ネットはモバイルじゃないので、出来ないけど・・)
蛍光灯もつけると、けっこう快適なようだ
電池のランタンはなんだか暗くて・・なんだか惨めになる 笑

一人で泊まるのだと、けっこう荷物も積めるので
普通に工房で使っているものを持ち込める
カセットコンロも積むと
レトルトの食事も簡単に作れるし
ドリップコーヒーも入れられる・・良いんじゃないかな003.gif

by yasubeads | 2010-01-23 18:06 | 日記