人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン壊れてました・・・

USBが使えなくなって、写真お取り込み、プリントもできなくなったので
OSの再インストールしようとして、
ふたを開けてバックアップ用のハードディスクを外したら
全く動かなくなった・・・

修理できるショップに持って行ったら
動いたので、
再インストールできるよと言われ
ハードディスクが少しおかしいと思う・・と言われたので
ハードディスクを交換して
どうにか再インストール
しかし、やっぱりUSBが動いてないない!!

結局
前にもお世話になった
企業向けにサポートしてる会社に修理に出すことにしました
マザーボードが壊れてるとのこと

やっと直ってきました
 前についていたメモリーが規格から外れていて接触が悪いとのこと
 オプションでつけていたCPUファンも純正で十分だと
 
前にも、電源がとんで、換えているし
マザーボード、メモリー、ハードディスクを今回換えたので
パソコンの中身がほとんど変わってます
後、CPUを換えると買ったときとは別物ですね 

OSもインストールして
やっと動き出しました
デスクトップを埋め尽くしていたショートカットもきれいさっぱりになって
快適です

HPの更新などのパスワード設定などして
元の作業ができるようにしていきます
HPは分散して何カ所にも作っているので
パスワードがいっぱいあって、頭が痛い・・・・

by yasubeads | 2009-09-03 07:28 | 日記